マイページ利用規約

令和3年10月24日 改定

第1条 (本規約について)

  1. この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社コンサドーレ(以下「当社」といいます)が運営する、マイページサービス(以下「本サービス」といいます)を、会員が利用する際の一切の行為に適用されます。
  2. 本規約において、「会員」とは、JリーグID(Jリーグが導入している会員ID管理およびログイン認証サービス)を利用し本サービスの利用を開始した者をいいます。
  3. 本規約は、本サービスの利用条件を定めるものであり、会員は、本規約に従って本サービスを利用するものとします。また、本サービスに付随する全てのサービス(JリーグID、ワンタッチパス(Jリーグが導入しているJリーグ全試合対象観戦記録システム)、Jリーグチケット(ぴあ株式会社及び公益社団法人日本プロサッカーリーグが運営するJリーグチケット販売サイト)、グッズウェブショップ等のサービスを含みます)を利用する場合には、会員はそれぞれのサービスで定められる規約、ポリシー等を確認し、それらに従うものとします。
    JリーグID利用規約
    Jリーグチケット サービス利用規約
    オフィシャルオンラインストアご利用規約
    クラブコンサドーレ会員規約
  4. 会員は、本サービスを利用する都度、本サービスにおいて提供される情報、注意事項などを確認するものとします。また、会員は、本サービスを利用することにより、本規約の全ての記載内容について同意したものとみなされるものとします。
  5. 本規約のうち、現時点ではサービスが開始していないといった理由で、実際には会員に適用されない規定がある場合は、将来適用可能となった時点から適用されるものとします。

第2条 (本規約の範囲)

  1. 当社は、本規約の他にサービスの利用条件、利用上の決まり等を規定する場合があります。その場合、その規定の名称が何であるかを問わず、本規約の一部を構成するものとします。
  2. 本規約の定めと、本規約以外の本規約等の定めが異なる場合は、本規約の定めが優先して適用されるものとします。

第3条 (本規約の変更)

  1. 当社は、やむを得ない事情がない限り、事前に会員に対して変更内容を通知の上、本規約を、任意の理由で変更できるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
  2. 当社は、本規約の変更につき7日間の通知期間を設けるものとし、変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除いて、本サービスのウェブサイト上に表示した日の翌日から7日間の経過をもって効力を生じるものとします。
  3. 会員が、本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用された場合は、変更後の本規約の全ての記載内容に同意したものとみなされます。

第4条 (通知)

  1. 本規約に基づく当社から会員に対する通知その他の連絡は、電子メールをもって行うものとします。この場合、当社は、会員の登録メールアドレスに電子メールを送信したことをもって、会員に対する通知が行われたものとみなされます。
  2. 当社は、会員全員に対する通知に関しては、本サービスのウェブサイト上に通知内容を公表することをもって、前項に定める通知に代えることができます。この場合、公表の時点をもって、通知が到達したものとみなされます。
  3. 本規約に基づく会員から当社に対する通知その他の連絡は、当社の電子メールアドレスに対する電子メールによるものとします。

第5条 (未成年者のサービス利用)

  1. 未成年者が本サービスを利用する場合、本サービスの一切の利用(本条各項を含む本利用規約への同意を含みます)について、保護者の承諾を要するものとします。
  2. 本規約に別途定めるとおり、未成年会員の保護者(保護者が本サービスの会員でない場合も同様です)は、当該未成年会員を管理・監督するものとし、未成年会員が本サービスを利用して行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。

第6条 (利用開始方法)

  1. 本サービスの利用を希望する者は、本規約の内容に同意した上で、JリーグID利用し本サービスの利用を開始するものとします。なお、JリーグIDを利用し本サービスの利用を開始した時点で、本サービスの会員となります。
  2. 当社は、本サービスで提供する機能等に、会員の種類に応じた制限を設けることができます。
  3. 本サービスの利用を開始した者は、Jリーグ及び本サービス事業者が送信するメールマガジン、その他Jリーグ及び本サービス事業者が適切と判断した電子メールを受信することを予め同意したものとみなされます。

第7条 (登録解除)

  1. 会員は、自己の自由な意思で本サービスの登録解除を希望する場合には、当社が定める方法により、本サービスの登録解除の申出を行います。
  2. 当社は、会員が次の各号に掲げるいずれかの行為を行った場合には、当社の判断で、会員を強制的に本サービスから登録解除し、本サービスの利用をお断りする場合があります。
    • 第6条の方法によらずに利用を開始したことが明らかとなった場合
    • 会員が、過去(利用申込みをした時点を含みます)に、本規約等の違反により、本サービスの利用承認が取り消されている者である場合
    • 会員が反社会的勢力の構成員もしくはその関係者である場合
    • 登録内容に虚偽の記載があったことが判明した場合
    • 会員が実在しない場合
    • 会員の指定したクレジットカード等の決済手段につき、クレジットカード会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合
    • 本サービスの利用の目的が、いわゆるダフ屋行為(チケットの不等な売買行為)またはショバ屋行為(座席等の不等な占拠行為)である、もしくは会員がいわゆるダフ屋行為またはショバ屋行為の常習者であると当社が認める場合
    • 本規約等に違反した場合、または違反するおそれがある場合
    • 会員がお亡くなりになった場合
    • その他、当社が不適切と判断した場合
  3. 当社は、本サービスの登録を解除されたお客様の個人情報等、一切の情報を、解除後も引き続き保有する義務を負わないものとします。

第8条 (IDの保有)

  1. 複数人が1つのJリーグID及びクラブコンサドーレ会員番号を共同して保有することはできません。
  2. 会員は、本サービスの会員として有する権利を、当社が特別に認めた場合を除き、第三者に対して譲渡または貸与し、名義変更その他一切の処分をすることができないものとします。

第9条 (利用環境の整備)

  1. 会員は、本サービスを利用するために必要な、PCその他のあらゆる機器、ソフトウェア、通信手段を、自己の責任と費用において、適切に整備するものとします。
  2. 会員は、日本国内外において、本サービスを利用するためには、パケット通信料等の通信費用が発生し、当該通信費用を自ら負担することを確認します。
  3. 会員は、自己の利用環境に応じて、コンピューター・ウィルスの感染の防止、不正アクセス及び情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を講じるものとし、当社は、会員の利用環境について一切関与せず、また一切の責任を負わないものとします。

第10条 (ID及びパスワードの管理責任)

  1. 会員は、自らのJリーグIDに関するパスワードを、第三者に使用させ、あるいは第三者と共有することはできません。会員は、自らのJリーグID及びこれに対応するパスワードの使用及び管理について、一切の責任を持つものとします。
  2. 当社は、JリーグID及びこれに対応するパスワードが第三者に使用されたことによって当該会員が被る損害については、一切の責任を負いません。
  3. 会員は、JリーグID及びこれに対応するパスワードが盗まれるなど、第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社にその旨連絡すると共に、当社からの指示がある場合にはこれに従います。

第11条 (利用料金)

本サービスの登録及び基本サービスは無料とします。ただし、本サービスに付随するサービス等を利用する場合は、当社との間で、利用料金・費用等が発生する場合があります。

第12条 (使用許諾条件等)

  1. 本サービスにおいて、当社が提供する、全てのコンテンツに関する権利は、当社が保有しています。したがって、当社は、会員に対し、当社が保有する特許権、商標権、著作権、権利性あるノウハウその他の知的財産権(以下、単に「知的財産権等」といいます)の実施または使用を許諾するものではありません。
  2. 本サービスの登録解除等により、会員が会員としての資格を喪失した場合は、本サービスの利用権も消滅します。

第13条 (ポイントプログラムの定義と対象者)

  1. ポイントプログラム(以下、本プログラム)とは、当社が発行するポイントを基本単位としたポイント制度のことを意味し、会員に対し、本プログラムを提供します。
  2. 本プログラムで提供される「特典」とは、本プログラムによって会員に付与される権利若しくは経済的利益等(本プログラムによって発行されるポイントそれ自体を除く)のことをいう。
  3. 本プログラムで提供される特典の取得については、別途定める条件を満たしている会員のみが対象となります。
  4. ポイント有効期限は、以下のとおりです。
    • 毎年2月1日から翌年1月31日を「シーズン」として定めます。
    • 当該シーズンに取得したポイントはシーズン終了時である1月31日に失効します。ただし、ランク特典に関しては別途規定するものとします。
  5. 付与されるポイント種別やポイント付与の比率、特典の内容等は別途規定するものとします。

第14条 (ポイントの付与)

  1. 当社は、会員が本プログラムの指定する方法で対象サービスを利用または対象商品等を購入したとき、当社が相当と認めた場合にポイントを付与します。なお、当社は、会員に対しポイントを付与する場合、以下のデータを活用させていただきます。
    • Jリーグチケット(チケットコンサドーレ)購入履歴
    • クラブコンサドーレ購入(ファンクラブ及びシーズンシート)履歴
    • オフィシャルオンラインストア購入履歴
    • マイページログイン履歴
    • その他本プログラムの指定する方法でポイントを付与するために必要なデータ
  2. ポイントは、取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象サービスにつき取消、返品などがあったことを確認した場合、取引にポイントは付与されず、また取引に価格の変更があった場合は、変更後の価格に応じて付与されます。
  3. 取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  4. ポイントは、本サービスのポイント口座に会員ごとに電子的に記録されることで付与されます。ポイントは会員ご本人のみが利用でき、会員含む第三者との間で共有、合算、貸与、交換および譲渡することはできません。会員が複数のJリーグID及びクラブコンサドーレ会員番号を保有している場合であっても、各IDで保有しているポイントを合算することはできません。

第15条 (ポイントの取消)

  1. 当社がポイントを付与した後に、対象サービスの取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象サービスの取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は会員が下記(1)~(3)のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    • 会員が本規約・会員規約・その他弊社が定める規約・ルール等に違反した場合
    • 会員が違反または不正行為を行った場合
    • その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが妥当と判断した場合
  3. 取消または消滅したポイントについて当社は何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第16条 (ポイントの利用及び特典)

  1. 本プログラムで提供される特典を取得するには、クラブコンサドーレに加入していることが条件となります。
  2. 会員は、当社所定の手続きおよび条件に従い本サービスを利用することにより、所定の特典を取得することができるものとします。特典の取得は会員ご本人のみとし、会員含む第三者との間で共有、貸与、交換および譲渡することはできません。
  3. ポイントにより交換可能な特典、交換比率、交換の申し込み期限、その他特典に関する条件等については当社が定めるところに従うものとし、当社はいつでも当該条件等を任意に変更できるものとします。
  4. 当社は、ポイントの交換によって会員が取得したすべての特典、また、その他条件で取得した特典について、紛失・盗難その他理由の如何を問わず再提供の義務を負いません。
  5. 地震、台風、津波その他の天変地異、戦争、暴動、内乱、テロ行為、重大な疾病、公権力による命令・処分その他政府による行為、争議行為、輸送機関、通信回線等の事故、その他不可抗力により当社が特典の提供を行えない場合において、当社は当該特典の再提供の義務を負いません。

第17条 (禁止事項)

会員は、本サービスの利用に当たり、以下の各号に該当し、該当するおそれがある行為、または、該当し、該当するおそれがあると当社が判断する行為を行ってはなりません。

  • 本サービス内のデータを操作または変更しようとする行為
  • 本サービスを第三者に利用させる行為
  • 本サービスに影響を与える外部ツールの利用・作成・頒布等の行為
  • 当社または第三者のサーバーに負担をかける行為、もしくは、本サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為
  • 複数人が1つのJリーグIDまたはクラブコンサドーレ会員番号を共同して保有する行為
  • 当社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為
  • 当社または第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為
  • 当社または第三者を差別もしくは誹謗中傷し、その名誉もしくは信用を毀損する行為
  • 営利を目的として、本サービスを利用し、購入もしくは譲り受けたチケットを第三者に販売ないし譲渡する行為
  • 有害なコンピュータプログラム等を送信し、または他者が受信可能な状態におく行為
  • 上記各号の他、法令、本規約等、公序良俗等に違反する行為、本サービスの運営を妨害する行為、当社の信用を毀損し、または当社の財産を侵害する行為、第三者もしくは当社に不利益を与える行為
  • 上記各号のいずれかに該当する行為を助長する行為
  • その他、当社が不適切と判断する行為

第18条 (免責)

  1. 本サービスは、当社がその時点で提供可能なものとします。当社は、提供する情報、コンテンツ等について、その完全性、正確性、適用性、有用性、利用可能性、安全性、確実性等につき、いかなる保証もしません。
  2. 当社は、本サービス上のバグその他を補修する義務及び本サービスを改良または改善する義務は負いません。
  3. 会員は、会員自身の責任において本サービスを利用するものとし、当社は、会員が本サービスを利用する中でなされた一切の行為及びその結果について一切の責任を負いません。また、未成年会員の保護者は、未成年会員を管理・監督するものとし、未成年会員が本サービスを利用して行った一切の行為及びその結果について一切の責任を負うものとします。このことは、会員が本サービスの登録解除等により会員としての資格を喪失している場合でも異なることはありません。
  4. 当社は、会員が本サービスを利用したこと、または利用ができなかったこと、その他本サービスに関連する事項に起因または関連して生じた一切の損害について、一切の責任を負いません。万一、本サービスに関連して会員間において紛争があった場合でも、当該会員間で解決するものとし、当社は一切その責任を負いません。
  5. 本規約に別途定めるとおり、当社は、本サービスの内容の追加、変更、または本サービスの中断、終了によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。また、アクセス過多、その他予期しない原因で、本サービスの表示速度の低下や、アクセスが不可能となった場合も同様に、一切その責任を負いません。
  6. 本サービスに付随する、商品・サービスを販売している販売者との取引は、会員と当該販売者の責任において行い、当該商品・サービスの代金の支払い、契約条件の決定、保証、担保責任その他の一切の責任については、会員と当該販売者が責任を負うこととし、当社は一切の責任を負いません。
  7. 本規約に別途定めるとおり、本規約等に違反する行為またはその恐れがある行為があったと信じるに足りる相当な理由があると当社が判断した場合は、当該行為を行った会員の登録を強制的に解除する場合がありますが、それによって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  8. 本規約等が、消費者契約法(平成12年法律第61号)第2条第3項の消費者契約に該当する場合で、かつ、当社が債務不履行または不法行為に基づき損害賠償責任を負う場合については、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、当社は、当該会員が直接かつ現実に被った損害を上限として損害賠償責任を負うものとします。したがって、当社は、特別な事情から生じた損害等(損害発生につき予見し、または予見することができた場合を含みます)については、その責任を負いません。
  9. 当社が、本サービスに関する事業の一部ないし全部を第三者(当社の関連会社を含みます)に譲渡等(事業譲渡、会社分割等を含みます)する場合には、本規約等に関する契約上の地位、本規約等に基づく権利及び義務、並びに会員の登録情報その他の情報を、当該譲渡等の譲受人に譲渡等することができるものとし、会員は、かかる譲渡等につきあらかじめ同意します。当社は、当該譲渡等に伴って会員に何らかの不利益または損害が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  10. 当社は、理由のいかんを問わず、本サービスの追加、変更、中断、終了につき、一切の責任を免除され、会員に何らかの不利益または損害が発生した場合であっても、当社は一切責任を負いません。

第19条 (本サービスの変更等)

  1. 当社は、サービスの運営者の判断により、本サービスの仕様・デザイン・視聴覚表現等の変更、本サービスの全部または一部の提供を中断または終了することができ、それに伴い会員または第三者に生じる損害を賠償する義務を負いません。ただし、本サービスの全部または一部の提供を中断または終了する場合は、やむを得ない事情がある場合を除き、会員に事前に通知することとします。
  2. 当社は、本サービスの全部または一部の提供を中断または終了する場合であっても、中断または終了に伴い会員または第三者に生じる損害を賠償する義務を負いません。

第20条 (本規約等の違反行為等への対処)

  1. 会員が本規約に違反した場合、その他当社が必要と認めた場合は、当社は当該会員に対して、以下の各号に定める措置を含む、当社が必要と判断する措置を講ずることがありますが、その義務を負うものではありません。なお、この措置により、会員に不利益や、損害が発生した場合であっても、当社はその責任を負いません。
    • 本規約等に違反する行為を止め、同様の行為を繰り返さないよう要求すること
    • 刑事事件、行政事件その他に該当する可能性がある場合の警察その他の公的機関への通報等の、違反事実を本サービス内外に開示すること
    • 一時的にJリーグID及びクラブコンサドーレ会員番号を利用停止とすること
    • 会員の本サービスの登録を解除すること
    • 利用申込者の利用申込みを承諾しないこと
  2. 会員は、当社が本条第1項の規定に基づいて行った本規約等に違反する行為等への対処について、異議を申し立てることはできません。
  3. 当社は、第2項の処分を受けた会員について、本サービスを提供しないこと(サービス提供の拒絶、既に登録している他のサービスの登録解除を含みます)ができるものとし、また、当該処分に必要となる範囲で、当該会員の個人情報等を保存する場合があります。

第21条 (個人情報)

  1. 当社は、会員から個人情報を取得した場合には、当該個人情報を、当社が別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。
  2. 会員は、当社がその個人情報及びその個人の固有の情報を利用して、電子メールその他の手段により本サービスに関する情報の案内などの営業活動を行うこと、ならびに当社が適切と判断した第三者の商品・サービス等の広告案内などの販売促進活動を行うことを予め承諾するものとします。

第22条 (通信の秘密)

  1. 当社は、電気通信事業法(昭和59年法律第86号)第4条に基づき、会員の通信の秘密を守ることをお約束します。
  2. 当社は、以下の各号に該当すると当社が判断した場合には、前項に定める義務を負わず、会員への事前告知を行うことなく、必要な範囲において、会員の通信の秘密に関わる情報を、閲覧、開示、削除等することができます。
    • 刑事訴訟法(昭和23年法律第131号)または犯罪捜査のための通信傍受に関する法律(平成11年法律第137号)の定めに基づく強制の処分または裁判所の命令が行われた場合
    • 法令に基づく強制的な処分が行われた場合
    • 特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第4条に基づく開示請求の要件が充足されたと当社が判断した場合
    • 他人の生命・身体、財産、名誉・プライバシーの保護のために必要があると当社が判断した場合
    • 会員の個別の同意がある場合
    • その他、本サービスの運営を適切に行うために必要不可欠な場合

第23条 (本規約等の有効性)

  1. 本規約等の各条項の全部または一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該条項の無効と判断された部分以外の部分及び本規約等のその他の規定は、有効とします。
  2. 本規約等の各条項の一部が、ある会員との関係で無効とされ、または取り消された場合であっても、その他の会員との関係においては、本規約等は有効とします。

第24条 (法律の適用及び裁判管轄)

  1. 本規約は、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。
  2. 本規約に関して、当社と会員との間で紛争が生じた場合は、事物管轄に応じて札幌地方裁判所または札幌簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。